親子で参加

12年前、地区センターで行われた“親子たいそうの講座がSUNファミリーの出来るきっかけになりました。講座が終わり、幼稚園入園前の親子の大切な時間を広い体育館で笑ってたくさん遊んでほしいと思いました。公園では、ブランコやすべり台が、危ないと使用禁止になり始めたころでした。安全でダイナミックにいろんなことを経験してほしいと思いました。
子ども達の成長に伴い、幼稚園児、小学生のたいそう・サッカー・ダンスとサークルの数もふえました。これからも、子どもからお年寄りまで 誰でも“仲良く・楽しく・元気良く”笑顔あふれる活動を地域の皆さんと一緒に作っていきたいと思います。

SUNファミリーの歩み

  • 2010

    大好きな音楽に合わせて、目一杯身体を動かします。

  • 2008

    大好きな音楽に合わせて、目一杯身体を動かします。

  • 2005

    サッカークリニックでは、楽しくサッカーを行うのを前提に、基礎的な部分を集中的にトレーニングします。

  • 2004



    親子サークルからたいそうのサークルとして新たにスタート
    幼稚園クラススタート

  • 2002

    地区センターの親子たいそう終了後、親子サークルとしてスタートしました。